治療の流れ

一般歯科では初めてご来院される患者様の歯のお悩みをうかがいます。まず応急処置を行い、その後精密検査を実施し、様々な角度から口腔の状態を調べ、最適な治療プランを立てていきます。
患者様のご希望や治療目的に合せ、最善の治療プランを担当歯科医師と患者様とで一緒に進めていきます。ご不安な点などございましたらお気軽にご相談ください。

1.初診

患者様の気になる部分をお聞かせください。今抱えている不満、今後の治療に対する不安や、希望などを伺います。

2.検査・診断

必要な検査を行った後、口腔内カメラ、モニターを使いご自身の歯の状態をご覧いただきます。主に下記の検査を致します。

• レントゲン撮影
  • 口腔内写真撮影
  • 歯の模型を作るための型取り

3.治療

検査結果を踏まえた、今後の治療方針を分かりやすくご説明し、納得していただいた上で治療を開始いたします。
(初診時に痛い、腫れたなどの症状が強い患者様には応急処置を行い、症状が安静化した段階で治療計画を立てます)

4.メンテナンス

治療終了後は再発を防ぎ、健康で快適な生活を送っていただくためにも定期的なメンテナンスをおすすめいたします。6か月に一度は定期検診を受けて、虫歯のない清潔な口腔内環境を維持しましょう!

歯のホワイトニング
(保険外診療)

自宅で行うホームホワイトニングを行っております。

価格
上下ワンセット(トレー2個 シリンジ12本)15日分 30,000円(税別)
追加シリンジ(1本) 1,500円(税別)

金属を用しない冠
ブリッジの製作
(保険外診療)

当院では、審美的にも機能的にも患者様一人ひとりのお悩みに合わせて治療を行います。口腔内の状態や、症状により対応いたしますのでまずは、ご相談ください。